東京の新型コロナ専用病棟の看護師1人が感染 経路不明





1 :ダイビングヘッドバット(大阪府) [US]:2020/05/22(金) 20:40:00 ?PLT ID:B0K3QEzz0●.net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon03.gif
東京都保健医療公社が運営する大田区の荏原病院は、新型コロナウイルスの患者の看護に当たっていた看護師
1人が感染したことを確認したと発表しました。

病院によりますと、30代の女性看護師で、新型コロナウイルス患者を受け入れる専用の病棟で看護に当たっていた
ということです。

医療用のガウンやマスクなどを常に使用していたということですが、病院は、病棟で感染した可能性も否定できない
としています。

ただ、これまでの調査では、どこで感染したのかは分かっていないということです。

都によりますと、都立と公社の病院で新型コロナウイルスの患者専用の病棟で勤務する医療従事者の感染が確認
されたのは初めてだということです。

荏原病院では、この看護師と接触のあった職員などには症状がなく、院内の感染対策を行っているとして、通常ど
おりの診療を続けるということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200522/k10012441631000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

2 :レッドインク(埼玉県) [GB]:2020/05/22(金) 20:40:23 ID:ym9mfGDT0.net

 
アベ首相はよくやっている

悪いのは国民

 

3 :ウエスタンラリアット(東京都) [US]:2020/05/22(金) 20:40:37 ID:TF0zfOm30.net

患者からやろボケ

4 :バズソーキック(宮崎県) [US]:2020/05/22(金) 20:40:37 ID:nSNk0Y9s0.net

沈静化

5 :チェーン攻撃(ブラジル連邦共和国) [DE]:2020/05/22(金) 20:41:43 ID:b1JmooQY0.net

そりゃ武漢のフルアーマー看護師でも感染しまくってたし

6 :スターダストプレス(栃木県) [FR]:2020/05/22(金) 20:42:01 ID:Y0Pc7sAF0.net

これは患者からだろう
風俗ではない

7 :張り手(東京都) [JP]:2020/05/22(金) 20:42:02 ID:clGcl5Ta0.net

えっち。

8 :デンジャラスバックドロップ(神奈川県) [JP]:2020/05/22(金) 20:42:35 ID:AZKQZfcf0.net

また院内感染かよ

9 :リキラリアット(東京都) [NO]:2020/05/22(金) 20:42:43 ID:RPA0fytv0.net

患者だろ

10 :ドラゴンスープレックス(茸) [US]:2020/05/22(金) 20:42:48 ID:43sVPrTT0.net

コロナ専用病棟の看護師なら患者からだろ。
常識的に考えて。

11 :トペ スイシーダ(広島県) [US]:2020/05/22(金) 20:42:55 ID:WSGrCyqo0.net

普通に患者からじゃないの?
労災出したくないとか?

12 :フロントネックロック(光) [FR]:2020/05/22(金) 20:43:18 ID:MlHEPcMC0.net

濃厚接触のサービスしたのか?

13 :クロスヒールホールド(京都府) [NL]:2020/05/22(金) 20:43:44 ID:Wp6LIIQF0.net

コロナ病院で院内感染かよ
困ったことだな

14 :ウエスタンラリアット(東京都) [US]:2020/05/22(金) 20:43:52 ID:TF0zfOm30.net

>>2
シネカスゴモウ

15 :スパイダージャーマン(東京都) [PT]:2020/05/22(金) 20:45:32 ID:2SKZKBka0.net

こんなんで経路不明とか言われたらほとんど経路不明だわ

16 ::2020/05/22(金) 20:47:10.71 ID:QqahSv/30.net

言いたくない経路のときも経路不明って言ってるんじゃないの?
言いたくない国籍だと国籍確認中になるみたいな

17 ::2020/05/22(金) 20:47:47.24 ID:lVZM+o3N0.net

先月ぼくが自宅で屁をこいたせいなのかも知れない

18 ::2020/05/22(金) 20:48:09.08 ID:Y/FaBVjW0.net

東京の感染ルート不明は全部通勤
異論は認めない

19 ::2020/05/22(金) 20:48:13.23 ID:d2A4ZGVh0.net

>>1
>都によりますと、都立と公社の病院で新型コロナウイルスの患者専用の病棟で勤務する医療従事者の感染が確認
>されたのは初めてだということです。

都立病院で医療従事者の感染は確認されてるけど、コロナ専用の病棟じゃないから?
コロナ専用のICUで勤務する医療従事者の感染も確認されてるのに

20 :マスク剥ぎ(静岡県) [US]:2020/05/22(金) 20:52:15 ID:Jd9xJBfz0.net

>>2
国民の投票があってこそだろ
誰も悪くないかと

21 :ネックハンギングツリー(東京都) [GB]:2020/05/22(金) 20:52:50 ID:55GODa3w0.net

経路不明は無いだろw
ウケ狙いかと思ったぞ

22 :逆落とし(東京都) [US]:2020/05/22(金) 20:54:34 ID:OlBQaAVz0.net

病院止めないとなー
ココが弱点だわ

23 ::2020/05/22(金) 21:05:08.10 ID:l3N/W9yc0.net

すげえウイルスだよホント

24 :アトミックドロップ(東京都) [US]:2020/05/22(金) 21:06:05 ID:GNbg7Rgc0.net

患者とのセックスかな

25 :クロイツラス(千葉県) [US]:2020/05/22(金) 21:21:28 ID:cDQB6rcs0.net

>>11
防護服やマスクに効果がないとは認めたくないんだろ。

26 :セントーン(中部地方) [US]:2020/05/22(金) 21:24:33 ID:Y/FaBVjW0.net

>>25
経路不明は通勤電車って認めたくないだけ

27 :ムーンサルトプレス(福島県) [VN]:2020/05/22(金) 21:27:23 ID:GOLWTnmb0.net

患者以外どこで感染すんだよ…

28 :チェーン攻撃(神奈川県) [US]:2020/05/22(金) 21:29:01 ID:B19pWjta0.net

てか看護学校に通ってる子は病院に就職するんかね?
一旦は別の職場で働いて落ち着いたら病院で働いた方が良さそう

29 :ラ ケブラーダ(東京都) [ニダ]:2020/05/22(金) 21:32:43 ID:tW6deGYu0.net

院内じゃなかったら驚きだろう

30 :セントーン(中部地方) [US]:2020/05/22(金) 21:32:50 ID:Y/FaBVjW0.net

>>28
病院に就寝しないと
学費の返還を求められる。

31 :チェーン攻撃(神奈川県) [US]:2020/05/22(金) 21:38:56 ID:B19pWjta0.net

>>30
それ奨学金の人?





コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

RSS

新着記事

スポンサーリンク

 

アーカイブ

カテゴリー